帰省 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日は子どもたちと私の実家に行って、

母の顔を見てきました(-^□^-)

クリスマスプレゼント代わりに、

クリスマスプレゼント 

天の橋立に行った際に買ったお守りと、

申年の開運の赤の下着。

申年に赤い下着を子どもから贈られると、

下の世話にならないそう。

お守りも長寿守りより、こちらの方が可愛かったので( ´艸`) 
 
午前中は母が病院に行くから、昼過ぎお邪魔したので、

 

お昼も呼ばれて

この他に、スープやサラダも。
 
次女は入学祝をもらってなかったので、

まとまった額の金額をもらったし。

一応、お年玉としてこちらも置いてきましたが、

もらった方が多いですww

ありがたいことに、いつまでも、子どもは可愛いようです( ´艸`)


昔の仲間と会ってる?
ブログネタ:昔の仲間と会ってる? 参加中

学生時代の友達も、結婚前に務めてた頃の同僚も、

前に住んでたところのご近所さんにも、全然会ってません。

いやぁ、寂しいもんです。

母は先月、帰省して、親戚や友達に会えたようで、

喜んでいました。

私もクリスマスには、メールでもしてみようかしら(-^□^-)


今日のお夕飯
 

遅くなってもいいように、出かける前に作って行った、カレー。

実家に行った後、お出かけするつもりが、

この時期、街中は混んでるんですね、

子どもたちは飽きたらしく、私を置いて先に帰ってしまって゛(`ヘ´#) 

寂しく、ひとりであちこち、歩き回ってきました 

おかげで万歩計の数値、23141歩になってますけどね。


食後のデザートは甘酒。

 

ちょっとだけ疲れが癒されたような・・・
 
 
家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • クリスマスまであと6日
    しまった、何語か忘れた。
    北欧の言葉だったと思いますが(^^;
  • 忘年会
    体調よければ、2杯くらいは大丈夫なんですが。
    ちょっと仕事帰りだったので、疲れが出たかもw