クリスマスまであと10日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

以前ちょっと流行ってた、

トイレットペーパーの折り紙に挑戦

パーティや来客時に受けるんじゃないか、

と思います。
 

東大でもサークルができたとか、言ってましたよね。

関西は、ペーパーはシングルが主流なので、

折り紙には適してるかと。

ポピュラーなハートを選んだんですが、

トイレットペーパーのハート 

惨敗

ハート、難しい~(って、私が不器用なだけ


これじゃあんまりだし、鶴や富士山の方が簡単そうだけど、

クリスマスって雰囲気じゃないし。

で、見つけたのが、リボン

それを自己流にアレンジして。

トイレットペーパーのリボン 
 
単に蛇腹に折って、真ん中をちぎったペーパーで巻いただけw

折紙とは呼べないかもしれませんがw

この方が立体感もあり、簡単で見栄えがすると思います

でひみなさまも、パーティや職場など、

人目を惹きそうな場所でいかがですか(-^□^-) 

ただし、当方、苦情は受け付けませんので、念のため( ´艸`) 
家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング