とんこつラーメン風 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

年末調整の用紙をもらったんですが。

これを見ると、いよいよ今年も終わりだなぁ、

って感じがします(-^□^-)


今日は予報では降らないはずが、

時々ポツポツと小雨が降る中、

職場で避難訓練をしたり。

後、会議が多くって

帰り間際の時間帯は、眠い眠いw

まぁ、それでも無事本日も任務終了( ´艸`)

あと1日で連休突入


今日のにゃんこ

 

まだ逃げてばかりだけど、

おとうさんにつかまっちゃった、みーw

最近はつかまったら、観念しておとなしいです。

ちょっとは慣れてきたかなww


今日のお夕飯次女 作)
 

とんこつラーメン風

これ、豆腐と重曹で作ったスープなんですが、

ホントにとんこつみたいなお味です 

「あのニュースで得する人損する人」で紹介されてたんですが、

次女がレシピを気に入ったようで、

豆腐と重曹を買ってきました。

これに白滝を麺に混ぜれば、もっとヘルシーだったのに、

冷蔵庫の中の在庫切れで残念  


手帳買う?
ブログネタ:手帳買う? 参加中

今日は仕事帰り、

新しくできた本屋に寄って、

その後、図書館に。

本を眺めていると、楽しい気分になります

本屋にも、その横の文具屋さんにも、

たくさん来年の手帳が売られていて、

可愛いものもたくさんあって、

いいなぁ、って思うのですが、

職場の手帳かもらった物を使うので、

自分では買わないですね(^ー^;

ケチじゃないよ、節約だよww

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 男だから
    女の戦いは人間でも怖いですしねw
    話の内容、聞いてみたいものですww

    ごろー、雄が来たら、自分より大きくても
    ケンカするんですけどね( ´艸`)
  • にゃんこだんごとうどんと抹茶ケーキ
    にゃんこは暖かくて、冬はいいですねw

    ハウス、トイレカバーに作りましたが、
    暗くなって見えにくいと、次女から言われまして(^^;
    はずして、遊び小屋にw

    温かいうどん、おいしいですよね~

    ホッカイロ、って言いますよね。
    商品名かと思ってました。