多肉ちゃんと蛇口と車輪トレリス付ポット | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

先日、お庭の掃除や整理をしてて。

枯れた草を抜いたりしてましたが、

セダム系は元気ですね。


 

後ろの花壇に少し残ってますが、

最初は小さな苗を花壇に植えたんですが、

増えてきたので、缶に植えたら、

こんなに茂っちゃって( ´艸`)


 

ピンクの缶も同じ頃、植えてこんなにモリモリにw

白い缶にも少し植えつけたので、

数ヶ月後には、これくらい大きくなってくれるかしら。

もう冬だから、難しいかしら。

多肉系は初心者なので(他の植物もだけどw
 
 ちゃんと育ってくれると嬉しいな 
 
 
日曜、イオンモールに行った際、専門店で、

車輪トレリスと蛇口付ポット 

蛇口のついた車輪トレリス付ポット発見

可愛くて、一目惚れ

前から車輪のトレリスが欲しかったんですが、

あれ、高いんですよね 
天然木製 車輪トレリス 焼杉(ダークブラウン) 直径80cm×厚さ35mm 焼き磨き WT-8.../ガーデンガーデン
¥価格不明
Amazon.co.jp

こういうやつw

4~5000円くらい普通にするし(^ー^;

でもこういうのがあると、雰囲気でるんですよね。

で、購入したポット付はあまり大きくないけど、

1000円ほどだったので  


ここにセダムを植えようかと思ったんですが、

月曜日、スーパーで

 

シクラメンを見つけて、買っちゃいました

時期ですよね。

車輪トレリスと蛇口付ポットにシクラメン 

うん、似合ってるでしょ  
 

と、写真を撮ってたら、

 ポットとごろー

ごろーが来て。

興味津々みたいw

 

ごろーも新しいもの好きです( ´艸`) 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング