次女の実習と豆腐鶏バーグときなこ大福 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

とってもいいお天気 の今日、ほとんど一日、お家で過ごしましたw

こんなにまったり過ごすのも、久しぶりのような気がします。


でもちゃんと家の中で用事もしました

PC周りがごちゃごちゃしてたのも、

やっと片付けられたし、

ほったらかしだった用事もやっと手を付けられたし。

この連休で、色々やりたかったことを一つずつ

終わらせていきたいな、と


4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】
ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

次女が実習で、少し遅くなると連絡が。


帰宅後、何の実習か聞いたら、

「シーツの引き方」って∑(゚Д゚)


スミマセン、みなさま。

先日4コマにした時、新学期初日はシーツの引き方の実習だった、

と描きましたが、実習ではなく授業だったそうです。

今日、実習したそう

いったいいつまでシーツの引き方をしてるんだろう


次女 「だって難しいんやで」


今日のお夕飯おかあさん作)
 
人参と白菜のキムチ
絹揚げとインゲンと人参の煮物
サラダ
山芋とアボガドとトマトとチーズ
豆腐鶏バーグのキノコソースあんかけ
竹輪炒め
沢庵(市販品)
数の子わさび漬け(市販品)
カボチャと鶏ミンチの煮物
オクラの味噌汁
雑穀米


時間があったのでダラダラ作ってたら、

作り過ぎ(^ー^ 

そして、ダラダラ食べてたら、

食事途中でおとうさんも帰宅したので、

一緒にまたダラダラ1時間以上かけて食べてたら。


食べ過ぎましたw


でもデザートは別腹でww

 

きなこ大福

きなこがお餅に練り込まれてて、

香ばしかったです。
 

あぁ、食べ過ぎ 
 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
お留守番なぅ
にゃんこのチッチ、
最近はほぼ決まったとこにしかしません。
私とダンナさんが寝てる布団だけ(><。)
他はしないんですけどね~

ごろーも寝てるとカワユイですw
ハンサムでしょ、目が怖いけど( ´艸`)

GW初日

ホント振り回された1日でしたが、
まぁ無事終わって、ホッとしていますw

連休、始まったばかりで、まだ予定も立てていませんでしたが、
充実できればいいな。

ごろー、お客様の相手をしてくれたので、
助かりました。
カーテンのほつれが酷過ぎて、泣きましたがw

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会