GW初日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

連休初日ですが、

昨夜から、急な来客の支度と大掃除に

バッタバタ

今朝も起きてすぐから、

掃除してw

そんなに掃除するなんて、

どんな大豪邸かと思うでしょw

いえいえ、小さいお家なのですが、

にゃんこが破いたふすまの修理とかに時間がかかるんですよ 


4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】
ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

朝から掃除して、

近隣のスーパーの開店と同時に食材調達に。

昼前来訪と聞いていたので、

9時開店のスーパーへ。

時間がなく大慌てで、しかも献立もちゃんと考えてなかったので、

取り合えずお刺身などを購入。

ホント、今回の来訪は急に変更になったので、

慌ただしくって。

いつ来客があっても余裕、って感じになってみたいですw


まぁ、何とか無事お客様をお迎えし、

引っ越し祝いもいただいて、

和やかな時間を過ごし、

その後京都に行かれる、と言うので

あまりお引き止めもできないので、

家の前で写真を撮って、お帰りになりました。



今日のお夕飯おかあさん 作)
 

冷やし中華
ホタルイカの酢味噌和え
サラダ
シメジとワカメの胡麻油和え
カツオのたたきと刺身
たくわん(市販品)
数の子のわさび漬け(市販品)


お客さまがお夕飯も召し上がるかもしれないのと、

来訪時間が遅れたので、

食材を再度購入に行ったので、

食料がいっぱい余ってしまった 


その分、今月の食費は、赤字ですww

 
食後のデザート
 

次女の誕生日に作ったケーキの残りを

やっと消化w

昨日、おとうさん が分離させた生クリームの汁も、

ミキサーでバナナジュースを作った際、投入ww


しかし、連日ケーキ、って、カロリー怖過ぎ( ´艸`)  
 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
おつかれ~

電化製品、あれば便利ですし、
今となってはないと本当に不便ですよね。

来客メニューって難しいですよね。
好き嫌いもあるし、
アレルギーなど医者から禁止で食べられないものもありますし。
最近はみなさんグルメだし、
美味しいものを食べ慣れているので、
ヘタに手料理も気が引けます(^^;
  • 北海道の桜
    長女は独り暮らししたい、と前から言っておりましたが、
    こんな形で早々実際することになるとは、
    本人も思ってなかったと思います。
    大阪に帰って来たら、たぶん家に戻ると思いますが、
    勤務地如何では独り暮らしするかもしれません。

    北海道も葉桜らしいです。
    長女、今日、花見に行ったそうです。

    急遽すぎて
    うちのにゃんこ、人懐こいので、
    しばらくはお客様のお相手してましたw

    イチヂクは枯れたか、と一時期思いましたが、
    最近葉が出てきました。
    早く実がならないかしらw

    スイーツ、前日私が焼いたスポンジに、
    生クリームを旦那さんに、
    フルーツの次女に用意してもらったんですよね。
    なので、私は何もしてません、食べただけ~(^^;

    昨夜は疲れて、グ~グ~寝てましたw
    今朝も早く起きなければいけないのに、
    早起きできなくって(^^;
    でも、ホント出勤日でなくてよかったです。
    本当は今日まで出勤だったのが、
    急に休みになったんですよねw

  • GW特別企画!アメブロ春の大抽選会