遅刻と鶏もも丸揚げとカラム―チョ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日は土曜だけど、出勤で

頑張って行って来ました。

がw





ブログネタ:朝はバタバタ? ゆっくり? 参加中
私はバタバタ派!

毎朝、ギリギリしか起きないのに、

最近寝るのも遅くって。

今朝はおとうさんはやすみなので、起してもらえず、

寝坊しちゃって

時計見て、ビックリ(´□`。)


ちょっと遅刻しちゃいましたが、

休日出勤なので、怒られずに済みましたw

笑われましたがww


仕事もわりと早く終わったので、

明るいうちに帰宅できましたし


帰ったら、野良にゃんが遊びに来てて、

 

可愛いです~ 

 

ごろーも気になって、見てる様( ´艸`) 

今日のお夕飯おかあさん 作)
  

鶏ももの丸ごと揚げとキャベツとコーンの付け合せ
もやしとエノキ茸の温サラダ
アサリの酒蒸し
キムチ
刺身とアボガド
山芋の梅和え
もずく
具だくさん味噌汁
ごはん

 
鶏ももの丸揚げは、

新聞に載っていた、西原理恵子さんと枝元なほみさんのレシピから。

片栗粉をまぶして焼くだけなので簡単

揚げてから切って、塩をふるだけ。

皮から揚げて、2度ひっくり返すだけで、

肉汁を閉じ込め、ジューシーでパリパリになるんですって。

大根おろしやポン酢でいただくそうですが、

今日はうち、お醤油で。

美味しかったですよ~ 


おやつは、

 

カラムーチョ

カラムーチョも30周年だそう。

これ、おとうさんの好物ですw


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
ひさびさ4コマです

クイズ番組、好きなんですよ。

血液サラサラになるよう、
毎日玉ねぎを食べるよう、努めています。
魚をもっと摂りたいのですが、
次女が魚苦手で(^^;

うち、夫婦仲良しです。
ケンカも良くしますけどね( ´艸`)
  • つつじと中華のお夕飯とにゃんこ
    新しいPCはいいのですが、
    設定など今までと違って、
    慣れないし、
    細かいところで不具合が出ていて、
    ちゃんとできるまで時間がかかりそう(´□`。)

    娘が喜ぶと思って、
    私が用意したんです。
    カロリー高いですが、たまにはいいかな、
    と思って。
    やっぱり今日は、ちょっぴり体重オーバーですww