3月おわりのバナナ絵 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


3月もとうとう最終日。

今年に入ってもう3ヶ月も経つんですね。

そう思うと早いです。

長女も早ければ3ヶ月ほどで帰って来るので、

これからの3ヶ月が早く過ぎればいいのですがw


さて今日も、私はお腹ペコペコで帰宅して、

買って来たバナナ をむしゃむしゃ

バナナ絵 

TVで見て、バナナって絵が描きやすそうなのでw


爪楊枝などで刺していくと、すぐ茶色くなって描けますよ。

しかし、このバナナは絵に気付かず、

次女に食べられちゃいましたが( ´艸`) 
 

バナナ食べても、まだ「おなかすいた~」って言ったら、

「カボチャ、チンしたから食べていいよ」と言われ、

次女が夕飯を作ってくれてる間に食べてたら、寝ちゃったw


最近、座ったら寝ちゃう(≧▽≦) 


目標ある? ブログネタ:目標ある? 参加中
私はある派!

いろいろたくさん、あります。

春には旅行や、

家をもっと快適に、整理、掃除して綺麗にすることや、

自身の健康維持やダイエットとか。


最近よく健康番組を見るのですが、

その中で

食べたい物を食べるのではなく、

身体に必要なものを摂取するべき
」のようなことを言っていた、

お医者さんがいたんですよね。

確かにその通りだと。


ついつい食べたい物を優先して、

身体に必要なものを取るための食事、という感覚がなかったです。

いや、頭でわかっていても、

目や感覚で食べたいものを優先してしまって

今日のお夕飯次女 作)
 

シシャモ
白身魚のフライ
玉ねぎてんこ盛りの餃子スープw


まぁ、次女の食べたいモノ優先メニューです(-^□^-) 


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング   
  • 春うらら
    ホント、花粉さえなければいい季節なのに。
    こちらも桜、満開です。
    写真、撮ったんですが、今日は記事が長くなっちゃったので、
    また後日に。

    はい、にゃんのイラスト、描きました~☆
    私も必ずホームセンターに行くと、
    花苗、買っちゃいますw
  • まだまだイタズラにゃんことあんよの傷と鶏肉のふんわり衣揚げ
    にゃんこ、噛んだり、引っ掻いたりしますよね。
    そして、本気だと結構痛いw
    今日は次女もひっかき傷だらけになってました(^^;

    傷はもう痛くはありません。
    自分で見てもビックリでしたがw

    カード、増えますよね。
    今結構大きな財布なので、
    いっそ小さい財布にしようかと、
    今日買って来たんですが。
    カードよりギフト券が入らなかった(^ー^;