北の青空とプリンアラモードと大掃除 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


長女のいる北海道、

 

すごく良い天気で暖かいそう。
 
でも、こちら関西は雨。

今日はほぼ、家で、ゴロゴロとw


ヒマなので、

プリンアラモード

 
プリンアラモードを作ってみたり。

プッチンプリンとシスコーン・果物を盛り付けただけですがw

久々にプリン、食べたけど、

美味しかったw


お夕飯は次女作、



温野菜サラダと鶏肉と野菜の炒め物

私は昨日の焼肉でまだ胃が重いので、

お野菜だけ。
 
しばらくお肉はもういいかなw


部屋キレイ?
ブログネタ:部屋キレイ? 参加中
私は汚い派!

長女の部屋を片付けてたら、

ゴミはいっぱい置きっぱなしだし、

にゃんこが汚した布団やシーツが山盛り(´□`。)


昨日は洗濯機を3回も回し、

今日はコインランドリーで布団を洗い、

普段なかなか掃除が行き届かないので、

あちこち掃除したり。

気が付かなかったけど、にゃんこはふすまや畳も

ボロボロにしてるし、壁も汚れてたり。

壁の汚れはニャンコか誰かわからないけど、

拭いても、少し汚れた跡が残ってしまった
 

家全体ももっと整理したいんだけど、

まだまだ


最近やっと暖かくなったので、

これからちょっとづつでも片付けたいと思います。


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング   

  • 雨の日曜日
    パン、昔は作っていたのですが、
    カロリーも高いですしねw
    最近はホント、焼いてませんねww

    雨だと家でゴロゴロしている言い訳になります(^^;
    午後には雨も止んだので、
    コインランドリーだけ行って来ました( ´艸`)
  • 無事到着の長女と今日は元気な私
    久々の焼肉で食べ過ぎて、年なので、
    肉は胃に重くって(^^;

    長女がいなくて寂しいですが、
    普段から2~3泊、帰って来ない日も多かったので、
    それを思えば、まだ変わらないんですけどねw

    長女の準備は本人がしていたので、
    私はあまり手伝っていませんので、大丈夫ですw
    後は来週の次女の入学式ですが、
    私はついて行くだけなのでw