締切とススキとありがとう | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


今日も一日降ったりやんだりの微妙なお天気。


通勤時はあまり降られなくてよかったですが。




さて、今朝のこと。


次女に、




願書は?


確かそろそろ締切のハズ。


おかあさん「いつまで?」


もちろん、次女が覚えてるはずもなく汗


リビングのテーブルの上に置きっぱなしの書類をあさりました。(´д`lll)



23日消印有効、とのこと。


明日じゃん~むかっ




次女「学校、持って行って書く」



先生のご指導のもと、ちゃんと書いたようですが、


帰宅したら、


次女「印鑑がいる~」



ヽ(`Д´)ノ



書類を郵送する分と返送分の切手は、持って行ったみたいですが。


(もちろん用意は私がしましたが)


とりあえず明日郵送すれば、入学できるハズ。


ホント、次女はいくつになっても、


ヒヤヒヤさせます汗



帰路、


ススキ


道端のススキがいっぱい。


やっぱりススキを見ると秋だなぁ、って感じます。


昨日はとても暑かったけど、今日はちょっと涼しかったですし。



今日のお夕飯おかあさん作)

10.22 夕飯

タコとキュウリの酢の物

豚の生姜焼きと大学イモ

大根と柿のサラダ

白和え

根野菜の煮物

ごはん


この前の「男子ごはん」で見た、


キノコの麺つゆ和えも作ったのですが、


冷蔵庫で寝かせてる間にすっかり忘れちゃってw


明日の夕飯になりそうですww



お世話になっている人に感謝の言葉を書こう ブログネタ:お世話になっている人に感謝の言葉を書こう 参加中


私が一番お世話になってるのは、


やっぱりおとうさんかなw


いつもありがとう。


あと数日で結婚記念日です。


きっと忘れてるでしょうが( ´艸`)



もう20年以上経ちました。


本当にいろいろありましたが、今でも幸せです。


これは奇跡じゃないかしらw


これからも、もっとわがまま言うけど、よろしく(-^□^-)


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • 問題文を読むのが苦手です
  • 漫研、懐かしいです。

    絵は私も今と変わらずあまり上手でもありませんが、

    好きなのでw


    次女、作文は無事書き終えて提出して、

    後は願書を出すだけなのに、

    まだ家にあります(><。)

    明日、出し忘れたら、今までの苦労が泡になります・・・


  • カキとカキ
    長女いわく
  • 「おもちゃだと思ってる」って。

    ネコにおもちゃと思われるってw

    まぁ、あまりお世話もせず、

    自分の勝手な時だけかまってるのが敗因かとww


    雲、綺麗なのですが、道でボーと見てると危なくって(^^;

    羊雲、年賀状にならないかなぁw


    牡蠣も柿も美味しいですよね。

    私は貝類も果物も大好きです☆

    夏期?

    キャンプやバーベキューは好き(-^□^-)