折角行ったのに | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

この春、引っ越したんですが、


引越し翌日のこと。



まず市役所に行って、住所変更して、


変更後の住民票を持って、警察に行って、


免許の更新をしよう、と言うことに。


市役所から警察まではちょっと遠いので


引越しで疲れた体を引きずって行ったのにぃ~



市役所もその日は、結構混んでいて、


窓口の人も、混乱してたようで、


まだ変更していない住民票を渡されたみたいで(´□`。)



お父さんも、自分が確認しなかったから、


と言ってくれて、一人で市役所まで引き返して、


取りに行ってくれました。


市役所と警察って、歩けるけど、ちょっと距離るんですよね。



ほんと、待ってるだけだけど、疲れちゃってw


市役所でもほとんど、おとうさん任せだったけどww



平日じゃないと、こういうことはできないので、


有給を使いましたが、ほとんどこれだけで1日費やしました汗



帰宅したら、市役所から留守電が入っていて、


「間違えて渡したようで」みたいな内容でした。



う~ん、親切なんですけどねぇ(;´▽`A``


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング