すいかの漬物 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

スイカ食べた? ブログネタ:スイカ食べた? 参加中

私は食べた 派!


一昨日、食べましたよ~



スイカ


今年初です。


やっぱりスイカを食べると夏って気がします。



昨日は暑くて、夜中に目が醒めちゃって、寝付けなくって。


でも今日も仕事は忙しかったので、


眠たいと感じる暇もなく、バテることもありませんでした。


たぶん、このままお盆までこの調子で忙しそう(´□`。)



今日のお夕飯次女作)


7.24 夕飯


鰹の刺身

麻婆茄子豆腐

キウリの甘味噌和え

スイカの漬物

卵とワカメの味噌汁

雑穀米



スイカを食べた後は、


スイカの皮で、お漬物を作ります。



スイカ漬物


次女次女はスイカより、この漬物の方が好き、って言うくらいw


私も甘味があって、子供の頃から食べてます。


おとうさんおとうさんには、鯉のエサ、って言われますが( ´艸`)


家族図鑑-7.27 スイカの日


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • 喉元過ぎた途端
  • 体調悪く手も、体重減ったら、嬉しいですよね。

    でも食べられるってのも嬉しいし。

    結局ダイエットは難しいですよねw


  • 冷静パスタ
  • 冷静パスタ、ホント美味しかったです。

    見た目も美味しそうでしょw


    昨日はあまり寝られなかったので、

    今日はゆっくり寝たいと思います。

    昔は朝が苦手だったので(あ、今もだけど)

    二度寝は最高、って思ってました。

    最近は年なので、あまり長時間寝られなくって( ´艸`)