前回の腹痛は | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

お正月にも、今回と似た感じで




腹痛を起こしたんですが、この時の症状は、




今回よりずっとひどくって。




きっとノロだったと今でも思います。




私が真っ先になっちゃったんですが、




その後、なぜか家族に蔓延してしまって。






ウィルス性胃腸炎に移った原因ってこれやろ





この冬、ノロウイルスがとっても流行りましたよね。




トイレなどからも移るらしかったので、




きっと家族で使いまわしているタオルなどから




移ったのかも、と。




うち、個人個人でコップを決めていなかったのも、




ヤバかったかな。




うち、合成洗剤は使わず、固形石鹸だし。




殺菌を考えたら、合成洗剤の方がいいんでしょうね。




家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング