十三夜 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

こちら関西は今日もとても寒くって。

日中はまだ袖まくりして仕事してますが、

今、寒くて寒くて。

そろそろコタツが恋しいです


さて、今日は十三夜ですね。

コチラはちょっと雲に隠れてしまって、

おぼろ月夜。


十五夜を眺めて、十三夜を見ないのは、片見月と言って、

忌みきらわれてるそう。

是非皆さんも見てくださいね。



いまのところ、何の秋になってる?
ブログネタ:いまのところ、何の秋になってる? 参加中

もちろん、食欲の秋です。

秋は、 美味しいものがいっぱいだし。



今日のお夕飯(私と次女作)

 
イモごはん
白菜とベーコンとハンバーグのスープ
チクワの磯部揚げ
鶏と玉ねぎの炒め物
シロナのおひたし
コンニャク炒め
プチイエロートマト
スティックサラダ(キウリと人参)


おイモごはんは、塩とゴマだけのあっさり味付けですが、

サツマイモがほんのり甘くて(-^□^-)


スープは、うちの実家料理で、私の好物。

ベーコンで味が付くので、コンソメだけで。

なぜかうちの母はマル●ンハンバーグを入れてたので、

今日は似た味の冷凍ハンバーグ入りw
 

秋って美味しいものは多いし、

身体が食べ物を欲するんですよね。

う~ん、誘惑に勝てない(´_`。)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • いくらカッパと言えど
    普段、おとうさんにチャチャばかり入れられている次女の
    反撃でしたが。
    加減がわからないヤツは、やることがコワイですww
  • トップ絵とお夕飯
    先週は長女の帰宅が遅く、
    次女はウォーキング嫌がるので、
    ほとんど歩いてませんでした(^^;
    今週も寒くてちょっと二の足踏んでます。

    イラスト、お褒めいただき光栄です。
    もっと精進したいのですが、
    今スランプですw