キス病 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

GWからずっと、風邪気味で。

あまり長引いていたので・・・

キス病
 



正式には、伝染性単核球症というらしいです。


症状は風邪に似ているらしいですが。

キスなど唾液を介して、伝染するらしいですが、

だいたい子供の頃、親から移ることがほとんどだとか。

前、虫歯は、親などから移るので、

食べさしなどを食べさせてはいけない、という話を聞きましたが、

幼少の頃、この病気にかかって免疫をつけておかないと、

大きくなってから移ると、重症化するそうです。

やっぱり、昔からの育児には間違いないんですねww


私は最近やっとマシになってきました。

もしかして、イネ科等の花粉症かも、と思うとコワイ~。(´д`lll)
家族図鑑-ちゅ~太ランキング