1週間で | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

新車(チャリ)購入 

このブログを始めた時に、中古で買った自転車ですが、

国産車で乗りやすく、故障も少なくお気に入りだったんですよね。

MYチャリ

その前のが、ホームセンターで買った、外国産の自動変速の自転車で、

買ってすぐ、ギアやチェーンがおかしくなり、

だましだましで数年乗ったけど、

すぐダメになって

今回、まだ未練はあったけど、

車体本体にガタがきているようだったので、

泣く泣く買い替えることに。


で、ホームセンターや自転車屋さんを何件も探し回って、

結局、何とか条件にあうもので見つけたんですが、

やっぱり外国産(ま、値段が安いのも条件なので)。

一抹の不安はあったものの、

おとうさんが「前のは自動変速やから、すぐ壊れた。

これは(手動変速だから)大丈夫」と言うので、購入。


1週間くらい経って、坂道上がる時、ギアチェンジ失敗して、

ガチャガチャしてたら、

外れた、ギアがっ∑(-x-;)


家まで、押して帰ったよ~。(´д`lll)  
 
こういう時、変に器用なおとうさんが直してしまったので、

もう、しょうがないか、と思い。


1週間で壊れるようじゃ、先が思いやられるけど。

次女 「おかあさんの扱いが荒過ぎ」


私が乗ってる自転車、次女のと同じような感じなんですけどねw
家族図鑑-ちゅ~太ランキング