ドラゴンフルーツ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

ドラゴンフルーツ 

先日、ドラゴンフルーツをスーパーで見た。



久しぶりで見ました、うちの近所じゃホント、見ない。

あっても高かったら、目に留まらないだけかも、だけど。


その日は割りと目につくところに置いてあり、

値段も200円くらいだったので、

買ってみようか、と言うことになり。

昔、食べたことあると思うけど、その時は500円くらいしたと思うんだけどなぁ。

高いから、その時1度だけで、もう10年以上前になるだろうし。


久々に買ったけど、味も覚えてないし、

さて切ってみよう、と包丁入れたら、

驚くほどに柔らかかった(^▽^;)



なんだかゴツゴツしてて、堅そうに思ったんだけどw

割った瞬間の中の色彩がまた何とも日本にはない感じww


ちょっとビックリしたけど(-^□^-)


味もあっさりしてて、普通に美味しかったです
家族図鑑-ちゅ~太ランキング