鏡開きなんだけど | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

おもち食べた? ブログネタ:おもち食べた? 参加中

お正月は、お雑煮がつきもの。

田舎のお正月、朝ごはんは決まって、

お雑煮です。

お土産にももらったので、今年になって

もう10個以上は食べましたよ。

ヘビ焼き餅 


さて、今日は鏡開きなので、

ぜんざいでも作ろうかな、と思ってたんですが。


ただ今、我が家には、ケーキがあって、

ミスドのドーナツがあって。


鏡開きは延期決定



とりあえず、日持ちしないケーキを食べようか、

と思ってたんですが、

コタツでおとうさん爆睡ちぅ


ケーキも明日に延期決定。(´д`lll) 


うぅ、3連休、メッチャ太りそうでコワイ((>д<))

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

十日戎
十日戎、関西中心の行事らしいですね。
こちらも日曜日はとんど焼きです。

次女の湿疹、薬をつけて、
ちょっとマシになりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。