寒いですね | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日も寒かったですね。

あまりの寒さに大掃除しようと思ったけど、

10分で挫折(´_`。)

やっぱ年内に、大掃除は終わらないかもw


寒いのは苦手?
ブログネタ:寒いのは苦手? 参加中

苦手~(ノ_・。)

寒いと動けなくなります。

いやぁ、年末用事山積みなのに。


今日のお夕飯(長女作)

__.JPG 

肉じゃが
インゲンの和え物
大根とツナのサラダ
ワカメと麩の味噌汁
ごはん


先日約束したので、

今日は夕飯当番だった長女。

肉じゃがのじゃが、とろけちゃったそうですが、

味はとっても美味しかったです(-^□^-) 


デザートに。

 
昨日、食べたですが、

月曜日にお出かけした時、
 
買って来たシュト-レン
 

Xmasに1度は作ってみたいんですが、

まだ1度も作ったことも食べたこともないので、

味見に買ってきました。

ラム酒で漬け込んだレーズン入りのドイツのパンです。


もっちりして、とっても甘かったぁ~

これはレーズンしか入ってないのですが、

フルーツやナッツたっぷりのモノを作ってみたいです。


あ~、ラム酒がないやw



家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • シュークリームの日
    シュークリーム、美味しいですよね。
    私も大好き☆

    カスタードと生クリームが入ってるのが、
    好みです(*^▽^*)
  • フラワーアレジメント教室
    今回のしめ縄の縄は編んであるものです。
    昔、縄も編んだことありますが、
    編むのは力もいるし、難しいです。

    大手まんじゅう、チンしたら、
    熱くてしばらく食べられませんでしたw
    美味しかったけどww