今日はふたご座流星群 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今夜から14日明け方が、ふたご座流星群のピークだそうです。

星空見なくっちゃ。

流れ星、見えるといいな(-^□^-)

流れ星とリス 






先日、署名の報告が届きました。


過去の署名記事はコチラ ⇒ 「署名のお願い





署名608637名分の署名が集まったそうで、

去年6月20日に提出してくださったそうです。


ペット同伴避難ができるよう求める署名で、

今後、一緒に避難できる避難所や仮設住宅が出来れば嬉しいです。



今日のお夕飯(次女作)

__.JPG
 


かき揚げ丼
オクラ
ピーマンの塩こぶ和え
チクワ炒め



食事の途中で、

次女「あ、味噌汁!」



作ってたのに、

忘れてた~(-^□^-)



最近ヒマ?忙しい?
ブログネタ:最近ヒマ?忙しい? 参加中

最近ちょっと落ち着いてたんですが、

先週くらいから仕事も忙しくなってきました。

大掃除もまだまだなのに。

今日は、トイレ掃除しました(エッヘン


明日は忘年会だから、出来そうもありません。

年末までに終わるかなぁ。


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 正月事始め
    大掃除、ちょっと休んでたら、
    やる気が逃げてw
    出もそろそろ、また本腰入れないと終わらないから(^^;

    年賀状もだし、クリスマスも!
    い・そ・が・しぃ~w
  • 70回表彰
    いつのまにか、70回でしたw
    献血センター、子どもが小さい頃は、親の避難所、
    子どもの遊び場として愛用してましたからo(〃^▽^〃)o

    魚がさばけるって、スゴイですね。
    うちの子ども達は、手軽な肉料理か、
    焼くだけ魚w

    ケンタのCM記事、書きましたね。
    懐かしい~

    SIMカード、取ってもできるのが不思議なんですね。
    知らずに使ってましたw