不便 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに


みなさま、こんばんわ。

今日は忘年会だったので、

先ほど帰宅しました。

いやぁ、週半ばなのに、みんな呑む呑む~

明日は出社率、低いかもw





大人になると友達は減る?増える? ブログネタ:大人になると友達は減る?増える? 参加中

友達は減った気がするけど、

知り合いは増えたような気がしますw


先日職場の先輩から、

 

唐辛子をいただきました。


ありがたや、ありがたや

赤くて、とっても綺麗 です≧(´▽`)≦


持って帰ったら、

次女「魔除け?」

まぁ、魔除けにもなりそうですね( ´艸`)




さて、一昨日水没させちゃったスマホ。

おとうさんが、見てくれて、

乾かしてくれてたんですが、中の何かを抜いてたらしく、

昼間はインターネットもできなかったんだけど、

夕方には普通にメールもネットもできたので、

直ったのかなあ、と思ったら。


おとうさん 「2~3日は、通電せず乾かしとかなアカンって」


え~~、聞いてないし。

普通に使えたし。


おとうさん 「え、使えた?これは飾りか?」


やっぱり何か抜いてたのね。


う~ん、携帯ないと不便・・・

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • 百円玉記念日
    百円札は使ったことないけど、
    五百円札は昔、使ってましたよ。
    まだ持ってる(ハズ

    新札の束じゃないと、高額つかないですよね。
    私も数枚しかもってないw
  • またやってしまった
  • 一応、乾かしてみたんですが、
    やはり中に水が入ってるようで、
    いつ動かなくなっちゃうか(^^;

    水没なので、無理らしいです。
    保険も効かないのか、結構かかっちゃうらしいので、
    昔のガラケーに戻そうかな、と。

    ガラケーは防水のを使ってたんですが、
    スマホは穴だらけです(><。)
    おとうさんに、怒られました。
    やっぱり面倒でも、ビニールに入れとかないといけませんね。

    耳鳴りじゃない、と思います。
    うちの職場、結構電子音が鳴ってるので。
    みんな麻痺してるんだと思いますw