いきなり団子 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

ショートケーキは三角がいい?四角がいい? ブログネタ:ショートケーキは三角がいい?四角がいい? 参加中

マルでも三角でも四角でも、

ケーキケーキ01 は大好き

甘いものって、本当に幸せ感じます(*^▽^*)




で、昨日も食べ過ぎなんだけど、

つい欲しくなって買っちゃったもの。



 



熊本のご当地グルメ、いきなり団子


ヨモギとさくらと紫芋。


有名なんですね。

私、初めて知りましたが(^^;

 
 
サツマイモがゴロンと入ってます。

素朴なお味w


さくらには生地にも餡のも桜が入ってるし、

紫芋のも。


色もとっても綺麗でしょ。

ヨモギは粒餡で、よくあってましたよ。



これ、クックパッドに作り方出てたから、

お家でもできそうですね(-^□^-)

いつも読んでいただいてありがとうございます。

ダウンここを押していただければ、メチャ嬉しいです。

家族図鑑☆4コマまんが