まんまる月 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさん、こんばんわ。

もう1週間も終わりのような疲れが出てて、

まだ火曜日だなんて、信じられない、ッテシンジタクナイ。(´д`lll) 

 

仕事帰り。

黄昏時。

 

まん丸い月が見えます。

今日は満月かな。
 
 




ご飯にかけて1番おいしいと思うもの
ブログネタ:ご飯にかけて1番おいしいと思うもの 参加中



麻婆豆腐。


今日のお夕飯次女 おかあさん 作)
__.JPG 

麻婆豆腐
青梗菜とうす揚げの炒めもの
生牡蠣
カボチャ
揚げゴボウ
おから
もずく


久しぶりに麻婆。

マーボーはごはんにかけて食べるのが、

子ども達には人気w

長女は牡蠣も大好物( ´艸`)

牡蠣の時期ですね☆

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • アリの巣
    うちの炊飯器も結構高かったです。
    白米ではカニの穴はできないけど、
    玄米は、出来るんですよ。
    不思議です~
  • ノーベル賞制定記念日
    ノーベル、ダイナマイトって聞くとイメージが悪いんですが、
    ノーベル賞を作ってくれてスゴイですよね。

    ストックホルム、響きにも惹かれますよ~

    受賞する人、スゴイですよね。
    そんな子供が欲しい( ´艸`)
  • から玉
    水のサラしても、辛いのありますよね。
    やっぱり冷蔵庫で冷やした方がよかったかな。

    時期で辛いんですか!
    やっぱりシチューや炒め物ですかねw