みにくいアヒルの子 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昨日の記事のまたまた続き(*^▽^*)


「マジカル頭脳パワー」を見てたら、

「みにくいあひるの子」のフレーズが出たので、

それを見てた次女との会話です。

みにくいアヒルの子 


「みにくいアヒルの子」ってお話、知ってる方、

いますでしょうか。

アヒルのヒナの中に、

1羽だけ見た目の違う雛がいて、

いじめられるのですが、大きくなったら実は・・・というお話ですが。


次女次女 「ダチョウやろ」ってΣ(゚д゚;) 


アヒルのヒナにダチョウのヒナが混じることは、

あまりに不自然だろうw


泳げなくてイジめられてたわけじゃないよ。


次女 「泳げないから飛んでる」


いや、ダチョウは飛ばないし。



 

 みにくいアヒルの子、にわとりじゃないです。

アヒルの雛にひよこが混じってても、

大きさぐらいで、見た目はあんまり変わんないような。

そうなると、物語自体成立しないし(醜くないから)w


正解はなんの鳥か、

皆さん知ってますか (マルナゲ
  
家族図鑑-ちゅ~太ランキング