ハロウィンケーキ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

風邪が悪化したようで、頭がボ~としてます。

あ、いつもか( ´艸`)

ホント、花粉だったら、ヤダなぁ。


ハロウィンになにかする予定ある?
ブログネタ:ハロウィンになにかする予定ある? 参加中

うちのハロウィン、こんな感じ。

__.JPG

ほとんど100均ですw


今日のお夕飯おかあさん 作)
__.JPG 

パンプキンシチュー
パンプキンサラダ
パンプキンケーキ
 

カボチャ尽くしw

ケーキ、こちらから見ると、まぁまぁですが、

反対側は崩れてます(^▽^;


しんどかったので、手抜き~(イツモダケド

105円のスイスロールを広げて、

カボチャをチンした物に砂糖を混ぜて、

また巻きなおしただけww

カンタンだけど、結構美味しいので、

ハロウィンにはよく作ってます。


カボチャをくり抜いて、ジャック・オ・ランタンを

昔は作ってましたが、最近丸ごとカボチャは高くって。

買ってません(^_^;)


まぁ、手抜きだけど、楽しいハロウィン

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 食べなくて
    レバー、焼き肉のたれ、いいですよね。
    甘辛く焼いて生姜で味付けも美味しそうw

    レバー、身体にいいですよね。
    カロリー高いから、沢山は食べられませんが。
    目にもいいし、たまに食べたくなります(´∀`)
  • ハロウィン
    『今日は何の日』記事、
    いつも『今日は何の日~毎日が記念日~』から、
    ネタいただいています。
    私もジャック・オ・ランタンって言いますよ~

    うちの子は仮装しませんが、
    近所の大学ではコスプレしてる子たちが
    大勢いたそうです。
    大学でハロウィンパーティしてたのかしらw
  • 文化功労者
    手打ちうどんいいですね。
    私も1度しか作ったことないけど、
    また挑戦したいですo(^▽^)o