お江戸旅行記⑫ 明治神宮 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

 お江戸旅行記続き。


アキバの後は、原宿へ。

こちらは私希望の、

明治神宮前 

明治神宮

明治神宮の中 

この日は暑かったけど、

木陰は涼しくて気持ちよかったです。

 ドンドン歩いて、 御苑の中を通って、

 

空には飛行船。

 

いやぁ、かなり歩いて、

やっと目的地の、 
 

 

清正井

とっても有名なパワースポットらしいw

先々月、晴明井に行った時に調べたら、

「東の清正井、西の晴明井」だそうで、

今回せっかく近くまで行くので、是非寄ってみたかったんです。

すごく人気で2~3時間待ちの時期もあったそうですが、

その日は10人待ちくらい。

 

後から警備員さんが来て、

井の中に手を入れてはいけないとのこと。

外の水は触ってもいいそうで、

手を入れたら、とっても冷たかったです。
 
 
 

水もとても澄んで綺麗でした(‐^▽^‐)


この後は、本殿に参拝しに行ったら、


 

結婚式してました。

みんな観光客が写真を撮ってて、

つい私もww


無事参拝も済ませ、おとうさんとおばあちゃんに

お土産にお守りも買えたので、

ハッピ~気分

お昼も、神宮内の文化館でいただきました。

__.JPG

長女のチャーハンと、おかあさんの中華丼。

美味しゅうございましたw


なんかウキウキしてたのに、


この後、あんなことになろうとは・・・


あれ、終わりませんでした~ゴメンナサイ(^^;
家族図鑑-ちゅ~太ランキング