100点 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


今日は1日、雨雨が降ったりやんだり。



長女長女以外は、みんなやすみでよかったですww



次女次女は、今日はおやすみ。


昨日、中間テストの結果が返ってきて、


思ったより、いい結果ラブラブ



ランクの低い学校なので、


中学までは見たこともないような点数でww



簿記なんて、100点だったし(-^□^-)


本人も自信が付いたんじゃないかと思います。



布団派? それともベッド派? ブログネタ:布団派? それともベッド派? 参加中

おかあさんとおとうさんおとうさんは、布団。


長女長女と次女次女はベッドなのですが、


自室のベッドで寝ず、私たちの隣の部屋の


布団で寝ている次女。



冷暖房完備ですからねww



でも、普段家に誰もいないので、平日布団が干せません。


今日みたいに、やっと休日でも、


雨だと無理だし。


布団乾燥機をたまにかけてるんですが、


毎日は出来ない汗



アトピーが今、凄くひどくなってる次女次女


夜中、寝てる間にバリバリ掻くので、


余計ヒドく・・・。(´д`lll)



全身、湿疹だらけ。



家族図鑑☆4コマまんが-かゆい~



先週、皮膚科に行ったら、休診。


今週はちゃんとHPで確認して、行ったら。







院長先生、学会出席のため、


応援医師のみの診察、ってあせるマタカ



院長先生に診てもらいたいから、


混むのも覚悟で来てるのに。



まぁ、そう言っても仕方ないので、


応援に来ている先生で予約。



4時間ほどの待ち時間でしたが(´□`。)



そんなに待っていられないので、


一度帰宅して、お昼。


家族図鑑☆4コマまんが-6.9 ランチ


午後から再度、来院。



やっと診察してもらってると、


隣の診察室から、


院長先生の声がΣ(・ω・;|||




院長先生、学会から帰って来てたのね。


いないと思ったから、応援先生に診てもらってたのに汗



今日は、ホントついてない~~。(´д`lll)



飲み薬と塗り薬をもらって帰宅しましたが、


塗り薬を塗ったにも関わらず、


次女「かゆい~」って。



速攻では効かないだろうけど、


早く治るといいんですが。




家族図鑑☆4コマまんが-ビオラ


薬局の店先のビオラ。



家族図鑑☆4コマまんが-パンジー


薬局でも、結構待ちましたから。


ココの医院、ホント時間かかる汗



今日のお夕飯おかあさん作)

家族図鑑☆4コマまんが-6.9 夕飯


グラタン

ワカメの味噌汁

シウマイの野菜あんかけ

冷奴

サラダ

キウリの塩麹漬け

オニオンとポテトのけキャップ焼き



食べ出してから、


次女「刺身は?」


あ、忘れてたww


家族図鑑☆4コマまんが-6.9 夕飯 刺身


もう組み合わせメチャメチャですwww



お医者様からは、


「美味しいものは食べないように。


油もの、甘いものは控えて」と言われたので、


もっと質素にしないと(^ー^;




和洋中折衷( ´艸`)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • 我が家のカギを見直すロックの日
  • 私、鍵をよくなくすので、

    携帯に自宅の鍵と自転車の鍵は付けてます。

    携帯を忘れたら、家にも入れませんがww


    おとうさんの田舎では、

    鍵なんてありません。

    田舎では、これが普通みたいですね。

    そのかわり、家に誰もいない、ということがありません。

    誰かが必ず留守番してます。

    結婚当初、うちで電話の留守番機能を使っていたら、

    「いないの?」って、驚かれましたww


  • エンゲージリング 
  • 指輪、私もあまりしないので、

    たまにはめると、入りませんww


    指、ダイエットしたら、

    一緒に痩せたんですよ。


    エンゲージは給料3ヶ月分って言いますよね。

    確か手取りって言いません?

    ゼミルさんの給料3ヶ月分なら、

    高級ダイヤを買ってもらえそう(*^▽^*)