和菓子の日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

6月16日は、和菓子の日


848(嘉祥元)年6月16日、


菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来するそう。


家族図鑑☆4コマまんが-和菓子の日



和菓子、美味しいですよねラブラブ



洋菓子も大好きですがww

家族図鑑-ちゅ~太ランキング


  • 暑中見舞いの日
  • 暑中見舞いは出さない方、

    多いですね。

    私もですw

    昔はカモメール、買ってたんですが、

    出さないまま残ってますww


  • フラッグデー
  • 私も最初、ブラックデータと思ったんですよw


    国旗ってシンプルが多いですよね。

    色互いデザイン、多いですね。


  • 根付け
  • お守りが切れたのは、きっと悪いものから、

    守ってくれたんですね。

    最近、運がついてますもんww


    携帯のhもが切れたことはないです。

    今回初めてかも。

    私は鍵はなくしたことないですよw