こにゃんこ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。



今日は帰宅途中、


目の前の道をにゃんこにゃーが横ぎった∑(゚Д゚)



と思ったら、反対側の民家の隙間から、


子にゃんこがワラワラww



4~5匹ほどいたかな。


ほとんどの子が溝の中に入っちゃったけど、


一匹、こっちをジッと見てて。


メッチャ、かわゆかった~ラブラブ



アイスを買ってたので、速攻帰宅後、


冷凍庫に入れて、次女次女と戻って見たら、


みんな溝蓋の下に隠れちゃってて。


溝蓋の穴から、目だけ見えてるのも可愛いけどww



次女次女「溝蓋、開けたい~」


ダメです、他所様のお宅ですからパー



ドンドン叩いたりするし。



やめて~叫び



で、帰って来ました。


もう、怒られちゃうよww



見てみたい動物 ブログネタ:見てみたい動物 参加中


自然の中で、いろんな動物が見たい。


象やキリンやパンダや。



もちろん、安全な場所からww



イルカや、ホエールウォッチングもいいなぁ。


家族図鑑☆4コマまんが-クジラ


そういえば、水族館から脱走して川下りしていたペンギン、


無事保護されたそうですね。


なんか、川を泳いでいくペンギンの映像も見たけど、


ちょっと遠目で見たら、普通に水鳥とあまり変わらない様子で、


最初に見つけた人は良くペンギンだ、ってわかったなぁ、


と思うのですがww


家族図鑑☆4コマまんが-ペンギン


陸上でよちよち歩くペンギンの姿は、可愛いですけどね( ´艸`)



今日のお夕飯長女作)

家族図鑑☆4コマまんが-5.25 夕飯


牛肉、玉ねぎと牛肉の甘辛炒め

鮭のバター焼き

ミニスパグラタン

サラダ

人参とピーマンのナムル

玄米ご飯



今日のお夕飯は、美味しかったww



ホントは和食にしたかったそうですが、


開いてるトマト缶があったので、


使い切るためグラタンにしたらしい。


長女「これだけ、洋食」



でも、鮭もバター焼きだから、


和食じゃないよ( ´艸`)



家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • 立ちっぱ
  • 寝っぱなしも疲れますよねww


    私は立ち仕事ですが、慣れてるので、

    平気です。

    座る仕事は眠くなるので(^^;


    座りっぱなしも勉強してたら、

    疲れるでしょう。

    してたら、ですが( ´艸`)


  • 食堂車の日
  • 私も駅弁なら食べたことがありますが。

    豪華列車で旅行したいです。

    食堂車のメニューって、どんなのがあるんでしょ?


    「俺達急行A列車」、楽しそうですね。

    見てみたいです!


  • 家庭訪問
  • ロケみつ、

    楽しいですよね。


    手抜きメニューで恥かしいです(^^;


    スカイツリー、オープン直後は混んでますね。

    一年くらい経ったら、落ち着くのでしょうか。


    テスト結果は来週。

    ドキドキ☆


    軽トラはビックリでしたw


    ついつい食べ過ぎちゃって~(><。)