エディブルフラワー | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


今日も1日、お疲れさまでした。



私も、残業で疲れました~


ちょっと予定があったので、残業を、


途中で抜けましたがww



たまに抜けると、


「なんで帰るのはてなマーク」って、みんなに言われます。



私だって、たまには用事くらいあるんだよ~


(どんだけヒマだって思われてるのかww



右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中


おかあさんは右利き。



自分では、不器用な方じゃないと思ってたんだけど。




どうも不器用みたいww





今日は、フラワーアレンジメント教室の日。



同じことを言ってた、長女長女



家族図鑑☆4コマまんが-プリザーブドフラワー


長女長女は、プリザーブドフラワーコース。


今回の作品は、バラのアロマポット。



家族図鑑☆4コマまんが-プリザーブドフラワー


携帯の写真なので、色が悪いですが、


実際はもっと鮮やかです。


今回も結構苦労して、作ってましたよww




おかあさんが今回作ったのは、


エディブルフラワーの寄せ植え。

家族図鑑☆4コマまんが-エディブルフラワー


このベゴニアなどのお花、


食べられるんですよ。



実際に食べてみました。



普通に野菜みたいなお味。


あ、でもお花屋さんとかで売ってるものは食べられないそうです。


食用で売っているもの以外は、


化学肥料などを使っているので。



ミズゴケで、

家族図鑑☆4コマまんが-エディブルフラワー


うささんウサギも作ってみました。


下にも同じミズゴケを敷いているので、


見えにくいと思いますが。



これ、結構難しかったww


なんとか形になってよかったです。


ミズゴケを針金でくるくる巻いて、


形を整えていくんだけど、


もうグルグルグルグル巻きましたww



乾燥してくると痩せてくるらしいので、


しばらくしたら、バラバラになっちゃうかもしれませんが(≧▽≦)



お花をいっぱい咲かせて、


食卓の彩にしたいです。



その前に枯らさないようにしないと(-^□^-)あせる



家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • 私は両手ともできます

    薬指がちょっと曲がっちゃいますが(^^;

    出来ない方も多いようですね。

    できたからといって、どうと言うこともないですがww


    指で3ッて表現することって、

    大人になったら少ないですよね。

    TVで紹介された人の動機は忘れちゃいました~(-^□^-)


  • サイクリングの日
  • 私は毎日、通勤で自転車は乗ってますが、

    サイクリングみたいな楽しいものじゃないですね~


    風をきって、颯爽と走ると気持ちよい季節になりましたね。

    どこかお出掛けしたいですww


  • 金環日食
  • うちのおとうさんも、肉眼で見たそうです。

    薄目で見たら、見えたそうです。


    黒のマジックで塗った紙で見た人や、

    直で見て、目がクラクラした人など、

    聞いてて面白かったけど、ニュースでは眼科に行った人も

    多かったそうなので、あきれます( ´艸`)


    次女や長女は学校でもらった遮光フィルムがあったそうですが、

    どこへやったかわからなかったそう。

    私もちゃんとメガネ購入すればよかったなぁ。

    今回はTVが一番きれいに見えました(^^;