愛のおすまし | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


明日はやすみが取れまして、メッチャ嬉しぃо(ж>▽<)y ☆


気分はルンルン音譜音譜


寝不足気味なので、ゆっくり寝たいです。


先ほどもお風呂で、気が付いたら熟睡してましたがww



肌あれしてる? ブログネタ:肌あれしてる? 参加中

肌荒れはしてないけど、


なんだか左手の薬指が痒い~(><。)



毎年、この時期になると、湿疹が出るんですよね。


花粉のアレルギーが関係してるのかしら・・・



今日のお夕飯長女作)
家族図鑑☆4コマまんが-3.30 夕飯



汁椀になにか入ってて。


長女が、


家族図鑑☆4コマまんが-愛のおすまし


愛のおすまし」だそうな。



飲んだら、なんだか団子のようなものが入ってて。


「これ、なにはてなマーク」って聞いたら、





家族図鑑☆4コマまんが-鯛のおすまし



長女鯛のおすましって言ったやろ」って。




なんだかボ~と聞いてたから、


愛のおすまし、で何の違和感もなかったんだけどww



しかし、家に鯛なんてあったかな?


長女「冷凍のすり身団子があったよ」



なんだ、手作りじゃないのか。



愛がないなぁ~(´□`。)


音譜今日のメニュ~音譜
冷奴

玉ねぎの梅肉和え

焼き鯖

小松菜とお揚げのおひたし

ポテト

鯛のすり身のおすまし

ごはん


純和風。


ポテトが美味しい、と言ったら、


2夜連続で出てきたww



今、『カリオストロの城』を見てました。


これ、映画公開当時、映画館で見たんですけどね、


何度見てもやっぱりいいわぁ。


ジブリらしくて、オモシロいですよね(≧▽≦)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • マヨソース
  • マヨソース、マヨネーズのソースのようです。

    牛肉のマヨソース味の冷凍食品ですよww


    え、最近私、全然料理してませんよ~(^^;

    今週は特に長女が早く帰宅して、作ってくれたし、

    その分私が残業続きだったので、助かりマシた♪


  • マフィアの日
  • マフィアも、歴史があるんですね。


  • 豚丼
  • 花粉、今キツイですね。

    花見も行きたいけれど・・・


    団子、美味し方ですよ~