節約 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


今日も一日、お疲れさまでした。


仕事帰りに、先日受けた大腸がん検診の結果を聞きに病院へ。


無事、陰性。


一緒に受けたマンモグラフィーの結果と、


乳がん検診は、担当医がいないってΣ(・ω・ノ)ノ!



いつでもいい、って言われたのに。


また、水曜日に行かなくっちゃ(´□`。)



今日のお夕飯おかあさん作)


家族図鑑☆4コマまんが-2.20 夕飯


ひじき入り炊き込みご飯

山芋とわかめの味噌汁

アボガドとトマトのサラダ

煮物


冷蔵庫にあるもので、作りましたww



今月も食費、使い過ぎたし汗


まだちゃんと計算してないけど、


外食も多くって。



ちょっとでも節約しようと、


家族図鑑☆4コマまんが-豆苗の苗


刈り取った豆苗の二次栽培ww



水につけておくと、二回までは収穫できるそう。


この写真の豆苗も一度刈り取った後なんですよ。


日当たりもよくないのに、スゴク伸びてるでしょ。


今日はお味噌汁に入れました( ´艸`)



でも、先日、次女に買って来た豆苗を切ってもらったら、


豆まで切っちゃって∑(゚Д゚)



そこまで切っちゃうと、もう伸びてきません。


二度収穫するには、下3~5センチは残してくださいね(≧▽≦)



消費税は何%が妥当? ブログネタ:消費税は何%が妥当? 参加中


いくらが妥当かわからないけど、


希望は 安い方がいいですね。


今以上税金が増えると、イタイなぁ。



今日は、友達とスケートに行った長女長女


家族図鑑☆4コマまんが-スケート


まだ帰宅していません。


春休みと言えど、遊び過ぎ(・ε・)



私も遊びたい~ラブラブ

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • アレルギーの日
  • 医療が進んで、アレルギーが

    克服で来る日が来るといいのですが。


  • 遅れてバレンタイン
  • ホント、お菓子はどこへ?

    まぁ、きっと誰かのお腹の中でしょうww


    去年から、花粉症の発症が1月初めからなんですよ。

    早すぎて(><。)

    風邪と見分けがつきませんよ。