クーザ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに


先週金曜日、長女長女と二人で、



家族図鑑☆4コマまんが-クーザ



シルク・ドゥ・ソレイユの『クーザ』に行ってきました。




家族図鑑☆4コマまんが-クーザ


中は写真が撮れないし、


皆さん、テント前の看板前で写真を撮ってたんですが、


うちは長女長女も写真キライなので、撮れませんでした。クスン



席は、ギリギリで買ったから、


あんまりいい席ではなかったんです。



家族図鑑☆4コマまんが-座席

バックのステージには幕が張られ、正面からしか見えないのかな、と思ってたら、


ショーが始まったら、ちゃんと幕が上がって、


サイドからも見えました~(*^▽^*)ヨカッタ



家族図鑑☆4コマまんが-舞台が開く



ショーが始まる前から、


客席にピエロなどのキャストが、ポップコーンをばら撒いたり、


お客さんを笑わせてくれます(-^□^-)



シルク・ドゥ・ソレイユは、普通のサーカスと違って、


ミュージカルっぽいですね。


少年イノセントが自分の居場所を探し求める物語だそうです。



う~ん、物語はよくわからなかったケド~ww


パフォーマンスは、凄かったですよ。


家族図鑑☆4コマまんが-1輪車

1輪車の曲技や、

家族図鑑☆4コマまんが-空中ブランコ

美女の空中ブランコ。



家族図鑑☆4コマまんが-女の子3人組

女の子3人の組体。


中国雑技団を思わせるような、身体の柔らかさ。


私の絵じゃ、全然凄さが伝わりませんが、


中は写真が撮れないので、これでご勘弁をww




一番、感動したのが、

家族図鑑☆4コマまんが-ホイール


ホイールがグルグル回って、


その中に入ったり、飛んだり跳ねたり。



これはホント迫力満点\(゜□゜)/



私達の座席からは角度的にもよく見えたし。


逆に、正面席の方が見えにくかったかも・・・



安い席でしたが、逆にラッキ~でしたドキドキ




2時間半のショーで、途中30分の休憩があるんですが、


休憩後の後半から、眠くって(@ ̄ρ ̄@)zzzz



前夜、ついつい本を読んでて、寝不足になっちゃって。


その上、ショーが開場11時、開演12時で、


早く起きられなかったため、朝もお昼も食べ損ね、


持ち込み禁止のため飲み物しか持って行ってなかったし、


売店は混んでたし。


で、お腹ペコペコ。(´д`lll)



そして、劇場内は寒いY(>_<、)Y


冷蔵、効き過ぎです。



終わった後、毛布を回収してたので、


貸出もあったのかも知れませんが、私達は知らなくって。



寒いし、眠いし、お腹ペコペコ、


というコンデション最悪状態。



終盤は、本当ウトウト・・・



拍手や観客の感性で目が覚める、を繰り返し。



最後はホント、寝てたなぁ(^▽^;




いやぁ、やっぱりちゃんと体調は整えていかないといけませんね。



それと、一度TVでシルク・ドゥ・ソレイユのショーを見たことがあるんですが、


それはホント、凄かったビックリマーク



そういうのを想像してたんですが、


今回のショーとはちょっと違ってました。



TVで見たのは舞台装置が凄かったので、きっと常設の舞台だったんでしょう。



いつかアメリカの常設公演が見たいですドキドキ



いつも読んでいただいてありがとうございます。

どうか今日も、愛の1押しをお願いします。

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング