みりん干し | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

夏でもお風呂つかる?シャワーだけ? ブログネタ:夏でもお風呂つかる?シャワーだけ? 参加中


お風呂、浸かりますよ。

家族図鑑☆4コマまんが-風呂

お風呂に入ると、疲れも吹き飛びますからね。

あぁ、ゴクラク~~ラブラブ


昨日のお夕飯長女作)

家族図鑑☆4コマまんが-6,29 夕飯
カルビと白菜の炒め物
刺身コンニャク
サバのみりん干し
玉葱とパプリカの和え物
玉子豆腐
白菜スープ
白ごはん


みりん干しはすぐ焦げるので、

火加減をこまめに見てた長女長女




家族図鑑☆4コマまんが-焦げてる

表面はよく見てたらしいのに、

裏は1分ほっといたら、

焦げ焦げになったらしい。



魚って、普通でも裏面を焼く時、弱火でもすぐ焼けるのに、

みりん干しに1分は、長いってば┐( ̄ヘ ̄)┌


でも表面が焦げただけなので、

はがして食べましたとも(笑



魚嫌いな次女次女にも、

おかあさん「はがして、食べ」って言ったら、

片手で直に魚をつかんで、箸ではがそうとするので、

おかあさん「(直に魚を)手で持つなヨ~」
って言ったら、


家族図鑑☆4コマまんが-ハンドパワー?

イヤ、片方の箸を持てばいいんじゃね?

いつも読んでいただいてありがとうございます。

どうか愛の1押しを~

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング