続・次女、初めての五ツ木模試受験 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

昨日の4コマ記事の続き。

今月、次女が五ツ木の模試を受けに行った日のこと。


家族図鑑☆4コマまんが-次女 初めての五ツ木模試 その後



次女次女、なかなか帰って来なくって。



やっぱり道に迷ったんだな、と思って、(想定内)


おとうさんおとうさんが探しに行ってくれました。




そしたら、そのすぐ後に、次女次女帰宅Σ(・ω・ノ)ノ!



試験後、ちょっと話があったりで、遅くなったようなのと、


やっぱり少し迷ったみたいです。



次女「ダッテ、行く時、坂なかったやろ。帰る時、あったで」



イヤ、行く時もあったとも。



行く時は上り坂だったから、


帰りは下り坂だから違って思えたのか??



次女次女の言う事は、分かりにくいったら┐( ̄ヘ ̄)┌


いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ

ダウンここを押していただければ、嬉しいです。

家族図鑑☆4コマまんが

次女、初めての五ツ木模試受験

子供はいくつになっても、

心配ですよね。

特にうちの子ら、私も含めてスゴイ方向音痴だし。


外で遊びまわることも、買物も行かないので、

近所でも地理をわかってません。

おつかいも最近は、子供の誘拐などあって、

子供だけで行かせられませんし。

難しい世の中ですよね。


メロンの漬物

スイカはよく漬物にします。

その発想で、初めてメロンを漬物に。

そのままでは甘くなくても、

塩味効いて、ほんのり甘めで美味しかったですよ。


カレーうどん

次女、分からないところまでさかのぼると、

明日の試験には間に合わないです。

幼稚園から通っていたくもんも、

基礎学力をつける学習方針なので、

何度も基本を教えてくれるのですが、

なかなかついていけず、

どうしても学年に追いつきません。

最後は先生が気の毒なほどでした。


うちも、翌日のカレー、

オムカレーにしたこともあります。

美味しいですよね。

でも今コレステロール値が高いので、

玉子が食べられなくって(^^;