次女、初めての五ツ木模試受験 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

昨日の4コマで、模試を受けたお話をしましたよね。



その受験日の朝のこと。


家族図鑑☆4コマまんが-次女 初めての五ツ木模試



うちの子ら、方向オンチの上、


道を全然知らないので。



自転車で10分くらいの近隣の受験会場の高校まで、


送って行きました。



高校近くまで行ったら、結構受験生の子たちがいっぱい歩いていて。



みんな子供だけで、親が付き添いしてる子なんていないし。



で、高校の門まで行ったら、ガードマンもいるし、


後は自分で行けるかな、と思ったのですが、


ちょっと心配~(´□`。)



果たして、門から受付を通って、ちゃんと受験できるのか?



ま、結果、受験はできたようですね。



結果が送ってきたくらいだから(笑



もう15とはいえ、いつまでも親って心配なもんですよ。




いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ

ダウンここを押していただければ、嬉しいです。

家族図鑑☆4コマまんが

五ツ木の結果と、そして・・・

次女の勉強嫌いは、

昔っから。

7~8年通ったくもんの先生にも随分ご迷惑おかけしました。

やる気がないのか、わかりませんが、

全然覚えられなくて。

人の3~10倍、プリントやってるのに、って言われてましたから。


定期テストも、最近はやっと30点~40点くらいは

取ってくるようになりました。

本人も頑張ってるんですけどね。

平均までいかなところが、カナシイ・・・


学校は、今荒れているので、

授業もままならない様子です。

本当は保護者の立場として、

教育委員会に掛け合いにでも行けばいいのですが、

そんな元気もないし。

もう、何事もなく卒業できれば、あまり学校に期待しなければ、

それでいいかも、とか諦めています。

3年なんだから、落ち着いてくれればいいのですが。


ピグ、せっかく皆さんに来ていただいていたのに、

すみませんでした。

半年ちょっとの間でしたが、

お世話になりました。

本当、楽しかったです。

いつかまた・・・


そりゃ、絶叫マシンは大好きですよ

怖い話、好きな人、頼もしいですね。

私はダメダメ。

まぁ、映画なんかだと怖いもの見たさ、はありますけどね(^-^;


絶叫マシンは大丈夫、っていうか、

大好き!

今でも行きたいくらいですが、ココ最近

とんと行く機会もなくって。

久しぶりに行きたいなぁ。

真っ直ぐ下がるより、スピンしたり、

バックで降りるのが好き☆


昨日のお昼&夜ごはん

夏はやっぱり、カレーですよね。

シーフード、美味しいです。

焼肉、胃にきますよね。

昔、お腹壊して10キロ痩せたことあります。

お腹が治ったら、1週間で元に戻りましたが(^^;