ししゃも | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

キングオブ焼き魚は? ブログネタ:キングオブ焼き魚は? 参加中

焼き魚、美味しいですね。

今の時期なら、サンマとか(-^□^-)



今日の夕飯、

家族図鑑☆4コマまんが-CA3A2490.JPG

次女の好きなシシャモです。

次女は魚苦手ですが、

シシャモとシラスだけは好きなんですよ。


骨が苦手みたい~( ´艸`)

この献立は、長女が作ってくれたんですが、


家族図鑑☆4コマまんが-野菜もしてね

ワクワクして帰宅したら、

ニンジンのグラッセのみ(写真左上)


写真右上は鶏肉の香味焼(味付け済みチキン購入)


鶏肉とシシャモとニンジンのみ、ってΣ(・ω・ノ)ノ!



野菜不足だよ~あせる



家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

みなさまの応援、ありがとうございます!


「長女の文化祭 お誕生日祝いに

長女、さすがに文化祭後はクタクタだったみたいです。

ま、私もよく夕方、気がついたら寝てた!ってことありますが(^^;


「ますのすし&九州味めぐり弁当

ますのすしは人気なので、

いつもすぐ売り切れちゃうので、
初めて食べました。

やっぱり、人気のものって美味しいですね(*^▽^*)

お弁当も美味しかったですヨ。


「長女の文化祭 打ち上げがなくなった理由

受験を理由に文化祭を手伝わなかった同級生は、

ただ単に理由をつけただけじゃないかと。

普通に教室にいる時でも、

手伝わなかったらしいし。

やりたくなかっただけでしょう。

長女だって面倒くさがって、早朝から学校に行って準備したり、

夏休みに準備に出たり、

(それも前日の深夜に連絡が回ってくる)

「みんななんでそんなに熱心なのか」

とか言ってましたしね( ´艸`)

でも、みんながやることは、

イヤでも協力してますよ。

だからこそ、終わった後の達成感につながりますしね!