もち米たけたけた | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

先日、お餅を作った時のこと。


家族図鑑☆4コマまんが-餅作り




うち、ちゃんとした餅つき機、ないから、


ボウルに入れて、麺棒で突くんですよ。


いつもは、もち米を突くのは次女なんですが、


この時は帰省してたので、


長女に頼みました。



どうせ暇そうだったし(笑



そしたら、結構ハマるタイプで、綺麗に粒なくしてくれたんですけどね。


よく伸びて、手に引っ付くあせる



私も、年に数回しかお餅って作らないので、


毎回最初は要領が悪く、手に引っ付きまくります(*゚ー゚)ゞ



今回は特に餅とり粉がなかったので、


小麦粉でしようかなと思ったら、


長女「小麦粉、生は身体に悪いらしい」とか言うし。



きなこでしましたよ~(笑



ま、結局、ちょっとゆるかったので、


お椀とスプーン使いましたが。



家族図鑑☆4コマまんが-CA3A2137.JPG


見た目は悪いけど、美味しかったですよ( ´艸`)


いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ

ダウンここを押していただければ、嬉しいです。
家族図鑑☆4コマまんが


「3回目のチャレンジも

チャレンジ、された方、多いんですね。

うちの子には、無理デシタ(笑