通い帳 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします



先日のこの記事⇒ 「2コセットで100円」  ←リンクあり

で、面白いコメントがついたので、


家族図鑑☆4コマまんが-通い帳

たぬきの置物が持ってる、アレですね(-^□^-)


お店でつけで買ったお勘定をこの通い帳につけておいて、


1ヶ月まとめて支払ったみたいです。


おとうさんは、この通い帳、知ってましたね。

田舎だから、昔は使ってたらしい。



私は使ったことないですが、聞いたことはあります。


その場に現金がなくても買えるので、

便利なシステムですね~


お金をよく忘れる私には、嬉しいんだけど、

今だったら、踏み倒す人がいそうですよね(*゚ー゚)ゞ



応援ありがとうございます。

皆様のお陰で、ちょっとずつ上がってきましたo(^▽^)o

今日もよろしくお願いします~

家族図鑑☆4コマまんが-ランキング