ガラスリッツェン+ちょっとだけお知らせ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

長女が先日、



修学旅行でガラスリッツェンの体験で作ってきた物を見て、



私も久しぶりに作りたくなったのですが、



ちょっと時間がなくて、今のところ作れていません。




長女の作ったものはコチラ→ 





で、昔作ったものの写真をご紹介。



家族図鑑☆4コマまんが-ガラスリッツェン


本を見ながら、彫ったんですけどね~




何に見えます?







本人、









かわせみのつもりです(*^▽^*)





もう実物や、他に彫った物もなくって。




作ったものは全部人あげちゃったから、



なにも残ってないんですよ。





また、



時間があれば、作りたいけど、


もうすっかり作り方、忘れちゃいました~(*゚ー゚)ゞ




今年中にやっておきたいこと3つ ブログネタ:今年中にやっておきたいこと3つ 参加中


もう、年末まであと2ヶ月ほどなんですね~


1年って、あっという間だわ~


やっておきたいことはいろいろあるんですが、


ダイエット

大掃除

ブログを頑張る

かな。



で、今日は久々に来客もあって

掃除してたんですが、

普段あんまりしないので、えらいことになってました。


あまりのひどさに1本、マンガが描けそうです(笑


これから年末にかけ、もうちょっとまじめに掃除もしたいのと

ダイエットにも時間をかけたいので、

今までブログの更新を日に4回行ってましたが、

ちょっと減らそうと思ってます。


頑張る、と言いながら、減らすのも気が引けるのですが、

主婦業と仕事と原稿描きを

全部こなすと、とても時間的に、

トロトロの私にはキツクって。


楽しみにしてくださってた方ごめんなさい。 ←え、いないって(;´▽`A``


できれば、その分、

最近ご訪問のほうがなかなか出来なかったり、

読み逃げばかりで、不義理が続いておりますので、

そちらに力を入れたいと思います。



長くなってしまいましたが、

これからもどうか、よろしくお願いします。


応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

生クリーム、
分離してる時点であきらめないとダメですね。
結局、捨てたそうです(笑

シュークリームにはカスタードクリームを作って
挟んでました。
まぁ、美味しかったのでよしとしときましょう(*^▽^*)