甚平さん | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

ランキング参加しています。

ぽちっと、押してくださ~いダウン

家族図鑑-ちゅ~太ランキング 携帯の方もOKです



お金がないときのデートは? ブログネタ:お金がないときのデートは? 参加中


お祭りや花火を見に行ったり。


見るだけなら、お金かからないしね。

私も昔、おとうさんと見に行きました~(*^▽^*)



今日は、地元で、この夏最後のお祭りの日。

行かないけど(;´▽`A``



もう、子供たちもついて来ないですしね。


昔、長女に作った甚平さん↓
家族図鑑☆4コマまんが-甚平さん

幼稚園くらいの時は、浴衣も作ったけど

大きくなると、動きやすい甚平さんのほうがいいと

言うので、作りました。

甚平も浴衣も、基本直線縫いだから

作りやすいですよ。


もう時期はずれなので

作り方は載せませんが。


私はほとんど、型紙とか取らず、

今、着てる服をもとにして裁断します。

そのほうが、サイズ、わかりやすいし、

型紙を取る時間も節約です。←ってか、単に手抜き(≧▽≦)


家族図鑑☆4コマまんが-甚平さん

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング 携帯の方もOKです



さっきの記事の

私が用意してた答えは、

耳なし芳一でした。

そういえば、ベートーベンも

耳が聞こえなかったんですね。


しかし、うちのおじいちゃん、

っていう方も多かったです。

メッチャ正解をあげたいです。


みなさん、私の記事より

よっぽどおもしろいコメントを

ありがとうございます(*^▽^*)