遠足前夜 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

今日のお弁当チューリップオレンジ


家族図鑑-お弁当


初めて、コーンバターを作ってみました。


ってか、コーンをバターで炒めるだけだし(*^▽^*)



私の分はなかったので、帰ってから


「美味しかった?」って、子供らに聞くと


長女「バラバラになってた」



自転車のカゴにカバンがまっすぐに入らないので


カバンを立てるらしいです。


毎日、バラバラになる~と文句を言ってますが


立ててもいいお弁当って、難しいよ~。゚(T^T)゚。



うちの玄関前のプランター左下矢印


家族図鑑-お花

雑草のお花が咲いてますo(^▽^)o



名前はわかんないけど。


小さいけど、かわいいピンクの花がいっぱいブーケ2



この写真、どちらも携帯で撮ったんだけど


なんか縦線が入ってる~!?



一昨日くらいからなんだけど


お父さんに見せたら、


「故障やろ。落としたりせんかったか?」



しょっちゅう落してます('-^*)



たぶん保証期限内だと思うので


休みになったら、ショップへ持ち込んでみます。



直るといいけど。




携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中



もう10年近くなるかな~


仕事始める前だったし。



なんで持ち始めたかと言うと


おかあさん、よく迷子になるから。


買い物など行ってても


どこかへ消えちゃうので。



おとうさんが怒って、持たせられたんです(*^.^*)




明日は長女の遠足。



高校生ともなると、現地集合。


今回は京都へ。



グループごとに、大学へ行くそうです。


長女、龍谷大学コース。



長女「三条ってどうやって行くん?」


私「電車で一本で行けるやろ」


長女「電車なんか最近乗ってないやんか」



う~ん、お友達と一緒に行くんだけど


その子も方向音痴なので、


限りなく不安だ。



果たして、明日、無事に行けるんでしょうかねぇ(-。-;)


家族図鑑-ちゅ~太ランキング

携帯の方は右矢印こちら

よろしければ1ポチお願いしますm(_ _ )m

最近4コマはPixiaで塗ってます。
ちょっと変わったでしょうか?
うちの子達は高いドーナツより
ミスドのふんわりドーナツが好きだって。
安もんのクチです。