茶話会の続きです | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

前の記事の続きです。


卒業式の前夜のこと


家族図鑑-連絡帳h?


相変わらず、宇宙人め(-_-メ



明日はもう卒業式。


今からではどこに連絡しても間に合うわけもなく。



そういえば、ポンと連絡帳を渡したけど


「先生に出して」ってはっきり言ったかどうか。


私の記憶も曖昧で・・・(*v.v)。



お友達には申し訳ないけど


しょうがないや~



と、思ってたら、


卒業式後、


次女「遊びに行く~」


私「えっ、友達、茶話会行ったんじゃないの?」


次女「行かへんって言ってたで」



なんじゃそら~



結局、


連絡帳、出してたら、ヤバかったですあせる


私も仕事で行けないのに、


一人でなんて行ける子ではないし。


当日キャンセルは半額取られるし。



最後の最後まで、やれやれ~┐( ̄ヘ ̄)┌




ちょっとココから、小難しいこと言いますので


お急ぎのかた、スル~しちゃってください(^_^;)



今の日本に必要なものは? ブログネタ:今の日本に必要なものは? 参加中


教育制度の見直し。



もっと学校の中のことを公開して欲しいです。

親もなかなか平日の参観は行けなくなってきてるし。

参観や行事を土・日曜にして欲しい。


どんどん親が学校のことや子供のことに

無関心になったからではないでしょうか?

最近の学校崩壊のひどさは。

遅刻・早退は平気、サボる、

授業中に私語はもちろん、ゲームする。


私の子供の頃には、ココまで酷くなかったのに。

モンスターペアレンツもあるのでしょうが。

親の教育も必要ではないでしょうか。


そして、土曜授業もして欲しいです。


平日の授業終了が遅くなって、遊びに行けなくなりました。

土・日曜は家でゴロゴロ~

休日はお友達も家族でお出かけすることも多いし

勝手に約束しても、反古にされます。しますし(^^;)


週休2日になってホントによかったんでしょうか?

こう思ってるのは私だけなのかな?



いつもボ~としたことしか書いてないのに、

こんなこと書いていいのかな~(-。-;)


消そうかとも思ったのですが、

まぁ、これも私なので(^^;)

もうちょっとしたら消しちゃうかも・・・ハズカシイカラ

いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ

ダウンここを押していただければ、さらに喜びますo(^-^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング


前の記事にコメント沢山、ありがとうございました!

茶話会、毎年焼肉屋です。

有志っていうのは名目だけです。

幹事がするか、有志がするか、だけで

違いはないです。

皆で決めたことなので、変更できず、

一部の人が独自の判断でしたようですが

学校を通してするんだから一緒です。


通知表、中学時、長女なくしたことあります。

未だにでてきません。゚(T^T)゚。

小学校3年時、学校でクラス全員分なくなって

警察が来たことも。

それも、新聞沙汰になった為、

急に保護者会が開かれました。

ホント、いろいろありましたよ~