やっぱりおにぎり | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 ブログネタ:ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 参加中


次女が春休みに入る前のこと

家族図鑑-おにぎり

基本、ごはんは好きドキドキ


ごはんに合う食べ物


1位 塩

やっぱ、塩でしょ(*^▽^*)

って、長女談。

それに海苔があれば、もうサイコーアップ



2位 カレー

カレーライスは家族みんな、大好き音譜


でも、私は作るのが面倒臭くって。

カレーに入れる野菜って、

ジャガイモも人参もタマネギも

皮、剥かなくちゃいけないでしょ(^▽^;)


3位 マーボー豆腐

家族図鑑-マーボー豆腐

今日の夕飯は、我が家流マーボー豆腐

ひき肉がないので

豚コマで。

ネギがないから、オクラで。

家にあるもので、なんでも代用です。


豆板醤の代わりに、キムチの素

このほうがあまり辛くないし、

子供も食べられます。


うちの子たちは、大好きで

豆腐はいつも3丁くらい使いますよo(^▽^)o


いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ

ダウンここを押していただければ、さらに喜びますo(^-^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

次女の早起きで困るのが

夜、寝るが早すぎて。

宿題しながら、うとうと・・・

「なんで昼間にしとかんかったん~ヽ(`Д´)ノ」

とよく怒ってました。

もう、高学年になってからは

あんまりなくなったけど(;´▽`A``


寝るのは、9時前後だったり

もっと遅い時もあるけど

そういう時は昼寝してますヨ