コーンフレーク大好き☆ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

理想の友達 ブログネタ:理想の友達 参加中

昨日の記事の続きです。

家族図鑑-コーンフレーク ②

長女、噴出してました~あせる

私も話の途中で、何度吹きそうになったか。

なにせ次女、宇宙人ですから(^_^;)


基本がちっともわかってないんですね~


くもんの先生が昔、言ってたけど、

高学年や中学生になっても

基本が出来てないから、その次に進めないんですって。

まぁ、その典型的なやつでしょう汗

去年の学校の担任は成績重視の先生だったので

ボロかすに言われましたが、本人は人一倍

量的には頑張ってますので

これ以上も望まれましても、

親としてもどうしていいのやら・・・


それでも、この前懇談に行った時には

お友達に次女が教えてあげたりしてるのだとか。


えっ、教えられてるんじゃなくてはてなマークΣ(゚д゚;)


やっぱ、類は友を呼ぶみたいです(*^.^*)


友達の少ないうちの子たち、

せっかく出来た貴重な友達は大事にしなさいよ~

幼馴染って、一生涯の友達になったりしますもんね。


家族図鑑-コーンフレーク 苺
買って来たコーンフレーク左上矢印

季刊限定の苺いちごがあったので、これにしました。

全部で4個。

でもあっという間になくなっちゃうんだけどね~



ランキング参加中ドキドキ
いつも応援ありがとうございます。
家族図鑑-ランキング
押していただけると、嬉しい~(*^.^*)