小学校最後の懇談 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

先日、次女の小学校での最後の懇談がありました。


家族図鑑-懇談


次女は6年生なので


下級生の教室に行事の説明をしに団体で行って


その時、同級生の女の子に偉そうに言われて


あれこれとこき使われ、


それを見ていた3年の担任にイジメと思われたらしい。



その子はしゃべり方も乱暴で


うちの担任もその後、よく注意をしてくださったらしいんだけど


担任「おうちで変わった様子は?」


私「全然気が付きませんでしたが・・・」



慌てて帰宅して、聞いたら


次女「行ってない」


って、どういうこと?



いろいろ聞いてみたけど


そういう説明会のようなものには


行ってないとのこと。


先生が他の子と間違えてるのか、


次女が忘れているだけか?



この子ならありえる・・・



まぁ、やはりその子からは


嫌なことを言われることもあるようだけど



私「無視しとき」


次女「そうしてる」



ということで、たいしたことはなかったようです。



とりあえず、なにもなかったようですが


先生の「舐められている」っていうセリフも


ちょっと辛かったです。



おとなしい子って、どうもそういうとこで損しちゃうみたい。


うちの子ら、内弁慶だから・・・(^_^;)



家の中でのこのハツラツさを外でも発揮して欲しいわビックリマーク