光のルネサンス | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

土曜の夕方、レーシックの検診を受けてきました。



ちょっとお食事会のほうが押して、遅刻しちゃったけど


空いていて、待たずに診ていただけました。


結果、良好とのお墨付きをドキドキ



皆様には大変ご心配おかけしましたが


おかげさまで、もう目がゴロゴロすることもあまりなく


長時間パソコンをしてもそんなには疲れなくなりました。


術後1週間くらいまではホント、疲れやすかったんですけどね~


もうほとんど普通の生活です音譜



検診の帰りに、その近くの中之島で


「OSAKA 光のルネサンス」


っていうイルミネーションを見に行ってきました。



家族図鑑-イルミネ


神戸のルミナリエほど大規模じゃないけど


きれいラブラブ


私のカメラじゃあまりはっきり撮れてないのが残念です・・・あせる


とっても素敵でしたキラキラ



家族図鑑-市役所前ツリー


これは市役所前の


ザ・ワールド リンキングツリー


ノルウェーから送られた物だって。



会場で無料でもらったパンフには


「6000個の電球で飾られた、高さ13mの」って書いてある。


確かにとっても大きかったよ~




家族図鑑-アロマキャンドル

アロマのライト左上矢印


ほんわり香ります~



家族図鑑-砂像


なぜか鳥取の砂の彫刻がはてなマーク


ライトアップされて綺麗でしたが・・・



家族図鑑-雪だるま

横にいる人間がわかるかしら。


これは巨大スノーマン。

家族図鑑-サンタ

サンタさんのライト左上矢印

家族図鑑-スノーマン

こっちは人間大スノーマン


家族図鑑-中央公会堂


中之島の中央公会堂左上矢印


コチラもライトアップされてて綺麗でしたラブラブ



特に初日だったので、TV局のカメラも結構、来ていて


人も多かったです。


お昼にアレだけパンを食べてなかったら


世界の屋台がいっぱい出てたのに(^^汗


どんだけ食うねんってはてなマーク


えへへ(;^_^A


さて、折り返して帰ろうかなと思ったら


ウォールタペストリーなるものの前を通りました。


数年前に子供と来たことがあるんだけど


これは並んでたから見なかったんです。


どんなんかな~と思ったら

30分おきに図書館の正面入り口壁面をスクリーンに


映像と音楽のショーとの説明。


その時6時40分だったので、まだ20分あるビックリマーク



待てないや~( ̄Д ̄;;


帰ろうと思ったら




家族図鑑-ウォールタペストリー 列


みんなが並んでると、並びたくなるんですよね(^^)



どこかで「45分」って声も聞こえたので


なにかつなぎの見物があるのかな~と思って入場したのですが



デマでしたヽ(`Д´)ノ


20分近くも待たされました。


それにしても、人が多い~ビックリマーク


特に子供連れの家族ビックリマーク


カップル!!ベッタベタでした(///∇//)



私もおとうさんと来たかったなぁ。


そしたら迷子にならずにすんだのに(´Д`;)



小さい子を連れてる人も多く、


横にいたのは生後2~3ヶ月くらいはてなマークって言う感じの


乳児もいたし、小さい子供たちは暴れまわって


靴を踏まれないようにするのに、必死でした(^^汗


しかも子供たち、周りの大人で見えないだろうにビックリマーク




さて、デコボコのドア周りの壁面に上映が始まりました。


思ったよりは、なかなか幻想的でロマンチック音譜



最後はシャボン玉が下から上へ流れていく画像だったけど、


気が付けば


本物のシャボン玉が多量に夜空に流れて行き・・・




家族図鑑-ウォールタペストリー


見て、よかったですドキドキ


感動的でした。。。




帰りに駅で長女のリクエストのミスドを購入。


好物なんですラブラブ


今100円セールだし、20個買いました。


家族図鑑-ミスド20個


長女はクリスマスプレゼントに10個おくれって


言ってたんですが


一人で10個はさすがに多いやろっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



おとうさんに「10個欲しいって言ってるで」って言ったら、


「食べるやろ」だって。


確かに食べそうで怖い・・・



他のプレゼントもあるので一人5個にしてもらいました(‐^▽^‐汗


それにしても、うちの家族、


ホントに食べ過ぎやろ~



大変長い記事になってしまいました。


スミマセンあせる


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。