ただ今、毒見中 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

お歳暮ほしい? ブログネタ:お歳暮ほしい? 参加中



お歳暮ほしいけど


誰もくれないなぁ。



うちはあげるほうです。


おとうさんの実家にだけだけど。


帰省するからね(^^)


さていつもネットでかに座を注文するんですか、


今年は例年より高いアップ



でもお父さん、私の知らないうちに


毒見用に買っちゃったようで


届きました右下矢印

家族図鑑-蟹4パック


500g4パックです。


ちょっと小ぶりだけど、これは安かったらしい。


早速お鍋に割り箸

家族図鑑-蟹鍋


ちっと身離れが悪いのは


生を冷凍したものだから。


いつもはボイルしたものを買うので


もっと食べやすいんだけどな~あせる




その翌週・・・左下矢印
家族図鑑-蟹鍋

アジアンっていうのは

飲茶バイキングのお店で長女のお気に入り。


ちょっと嫌味を言ってみました(^_^汗



まだ冷凍庫に先週、買った残り2パックがあるので

もう入らないし、今回買ったのは

当日胃袋へ


家族図鑑-ボイル蟹

これはボイルしたもので、前回のより高かったのに

ちょっとショッパイあせる

やっぱり去年のもののほうが美味しかったなぁ(>_<)

量が少なくて、値段も高いくせに~むかっ

少ないので、一日で食べきれました汗



今年は、ホント不作だわ~



結局田舎へは、また別のタラバガニを送ったそうです。

美味しければいいんだけど・・・