うちのかわい~マウスちゃん | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

なくなったら困る家電 ブログネタ:なくなったら困る家電 参加中

マウス?

こないだ食い散らかした時のことです。

長女のノートパソコンは、よくリビングのコタツの上です。

大事にしてるようで、置きっぱなしなので

いつも何かの下敷きになってます。

いつかコードをちゅ~太にかじられるだろう・・・汗


なくなって困る家電って言ったら

主婦としては冷蔵庫も洗濯機もレンジも炊飯器も蛍光灯も

ないと困る~ビックリマーク

特にパソコンパソコンはないとブログが出来ないしあせる

テレビテレビはなくても、あんまり困らないっていうか

ないほうが静かでいいんだけど(^_^汗

これからの時期はコタツと電気毛布

必要です!!

こうやって考えてみると

電気のない生活って考えられないですね。


今日は大阪北区茶屋町のほうで

100万人のキャンドルナイトをやってるはず。

電気を消して、ロウソクをともすんです。

うちも市でも毎年、こういうイベントをしてて

数年前一度、参加したことあります。

8~10時くらいまで電気を消して、ロウソクで過ごすんです。

確かあの時は闇鍋をして、その後はロウソクで過ごしましたが

次女はちょっと怖がってましたね(^_^;)


たまにはエコでいいですよ、

みなさまも一度いかがですかはてなマーク


家族図鑑-ロウソクとリス