凶器は玄関に | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに


彫刻刀


はて、本当に彫刻刀をケースから出す間に


捕まえられるだろうか・・・はてなマーク



こういうイザっていう時、


案外人間ってあてにならないもの・・・



数年前、目の前でしゃべってた人のカバンを盗られた時


自転車自転車の泥棒にこっちも自転車自転車なのに、


追いつけなかったばかりか


三人いて、三人とも犯人の服装の記憶が違った・・・あせる



玄関に刃物や金目の物を置くのは


よくないですね~DASH!



ちなみにこの彫刻刀


うちの子らには私のお古を使ってもらいました。


最近のはで、機能も充実してるようです。


学校でも販売してるけど


使うのはほんの短い期間だけ。


もったいないから・・・汗



うち、こういうとこにはお金¥かけないんです。


子供もあんまり文句、言わないし。



裁縫箱とかもお古なの。


学校学校で何種類も売ってるけど、高いしね・・・



みんなと一緒じゃないとかわいそうと思うか


短期間だけなんだから家にあるのでいいと思うかは


自由だ~~!



まぁ、その時の担任の先生の指導もありますけどね。


大抵の方は新しいの買いますよ。



うちが普通じゃないんです(≧▽≦)